忍者ブログ
気が向くままに日常をつらつらと。
05<<    06  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>07

[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも藤華です!紅月ちゃんに借りて、FF零式の一周目を無事クリアしましたー!
発売前の体験版からエースたんエースたん騒いでいたのですが、いかんせん収入が少なすぎてなかなか手を出せず…ずっと悶々としてた私に女神登場ですよ。クリア感想は折り畳みから。
でも1月が荒稼ぎしてるんで、やっと自分の買えるかなー?あ、でもKHの3DS同梱版が出るの決定したのでそっちにも回さねば…なんだかんだで出費がとまらない;;

時間差ですが、リンク2件(遙か)と参加しているアンソロのリンク追加しました!
初めて原稿なるものをしまして…本を出してるサークルさんはすごいなぁとしみじみと思いました…大変…。


FF零式、すっごい鬱になりましたがプレイしてよかったなと思えるようなゲームでした。
エンディングの皆の絞り出すような声に涙がポロリ、そしてゼロがかかった瞬間号泣でしたwww耐えられなかったwww
ただキルサイトゲーなのにキルサイトがなかなか狙えなくて詰みそうになりました;;
とりあえず、まずはプレイヤーキャラのプレイ感想でも。

【エース】
私と相性良いみたいで、すっごい使いやすい子です。後半レーザーをよくぶっ放して別方向から攻撃、手数の多さでは一番でした。あとアボイドつけると面白いくらい無傷で生還してくれます。
【デュース】
リザーブで入れるととっても役に立つ子。自分で扱うとデュースの良さが1割も出せません…。
レベルあがってアビリティ増えるとまた違うのかなー。
【トレイ】
好きで使いたくてよく出してたんですが、その分よく死なせてました…ごめんトレイ。
スナイプモード使うといいという話を聞くのですが、それができない私にトレイを扱うのはムリがあったようです;;ただヒット&シールド使うと多少マシになりました。
【ケイト】
序盤そんなに使ってなかったのですが、後半ケイトの使いやすさに気づいてしょちゅう自分で扱うようになりました。キングと違って弾数制限ないから連打してても勝てる。
ギルガメッシュ線では大変お世話になりました。
【シンク】
この子はなー、防御力高くて生き残りやすいんだけど自分で扱うには難しかった。なのでこの子もリザーブにして動いてもらってました。一発が当たれば大きいんだけど;;
【サイス】
攻撃の動きがトリッキーで慣れるまで一苦労しました。最初の攻撃がまぁ当たらない!(笑)当たるとそのあと連続で叩きこめるんですが、それまでが大変。
【セブン】
愛用してました。一番キルサイト狙えたキャラかもしれないです。範囲攻撃よりは前方攻撃で相手を縫いとめながら、みたいな。あとストップ付与のボンテージウィップにもかなりお世話なった。ルルサスに効くんだよね。
【エイト】
影が薄いわけじゃないんだけど、出撃回数が一番少なかったです。拳系はリーチの短さに慣れなくてつい疎遠にしがちでした…。
【ナイン】
セーフティガードをきちんとこなしてくれたらかなり優秀でした。攻撃力もそこそこあって、槍でリーチもあるし。
単独で扱うと使いやすいかも。
【ジャック】
この子も愛用してました。殺傷能力がピカイチで、プリン共にもそこそこダメージ叩きこめます。
武器出してると移動がすり足になるのが欠点だけど、回避で移動すればおk。ジャックはむしろリザーブで使ったら意味がない。
【クイーン】
スタンダードすぎて自分では扱わない子でした。リザーブで出して回復をお願いする感じ。
ただ初心者向けなだけあって、たまに使うとその安定さに驚く。ただしスタンダードな方が苦手な私とは相性悪くてよく死なせてました;;
【キング】
弾数制限ありなのがつらい。リロードしてるあいだにキルサイト消えちゃったりしてくそっ…!ってなること多数。
ただトレイと違って、この人はなぜか自分で扱ってもあんまり死にませんでしたw
【マキナ】
アサルトモード覚えてからが本番の人。それまでは扱いにくくてしょうがなかったんですが、アサルトモード使えるようになった途端見違えるようにww
回復も攻撃もできておいしいキャラです。
【レム】
魔法主体キャラなのによくダガーで斬りかかりにいってました…。そこそこ使ってたので、ラスダンで使えなくなるのは痛かった><


こんな感じです。エース・ケイト・セブン・ジャックが愛用キャラです。皆総じてヒトクセあるうえに防御力がたいして高くないwwスタンダードな方がかえってダメなので、ついこういったキャラに…。
話は複雑というか、ファブラノヴァ神話を使ったものなのでわけわかめなところもありましたが理不尽な世界だということはよく理解しました…。
死んだらその死んだ人の記憶がなくなるってせつなすぎてやばい。
しかもその人がそこに”在った”ことは覚えてて、何か会話したことも覚えてるのに肝心の中身が思い出せないってただの記憶喪失よりも質が悪くて戦慄したものです。イザナイベントはエースうううううう!!orzってなってダンダンテーブルを叩いた…。
候補生の話も、聞けば聞くほどつらくなる仕様で…;;すごく親しかったはずなのに、相手が死んだ途端に淡々とその相手のことを話すんだよ…悲しまずにはいられなかった…。
その中でもマキナはプレイヤーの代弁者にも等しい存在というか、その異常な世界で正常な感覚を持ってるんですよね。だからマキナは別枠ですごく好きです。とてもこちらに近くて。
純粋に萌えでいう好きならエースかなぁ。ジャックも可愛くて好きだけど、やっぱりエースかも…。燃えなら断然カヅサとクラサメ!ですがカヅクラというわけではない…あそこは私の中で+な関係なのです。
話聞いたり読む分には平気なんだけどね。どちらかというとエース関係全部mgmgという感じ。普段は固定CP派なのですが、エース好きすぎてこんな状態に。
でもNLならA2、BLならクラA・KAがよく読むかも。マキAも読むけど、マキレムが鉄板すぎてあそこが幸せならそれでいい…。
あとはラスダンがね、低レベルな上に皆を均等に上げていたが故に危うく詰みかけたっていう。誰かを突出させてればもう少し楽に進めたらしいのですが;;しかもミッションもへたくそでなかなかクリアできないしで…。
無事にクリアできたからいいんですけど!でも零式は2周目からが本番らしいので、それ楽しみにまた頑張ってきます!
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  神診断    HOME    相変わらず  →

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
藤華・紅月
性別:
女性
自己紹介:
2人で日記書いてます。
フリーエリア
最古記事
バーコード
ブログ内検索
忍者広告
カウンター

Copyright (C) 記憶の欠片 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]